お知らせ

お知らせ

2020/08/12

第2回夏のオープンスクール

8月8日(土)、本校にて「第2回夏のオープンスクール」を実施しました。朝から大変暑い中、多くの皆さまにお越しいただき、中学校生徒158名、保護者125名と、合計283名もの参加がありました。当日は、新型コロナ感染症予防のため参加者の皆さまにはマスク着用をお願いし、正面玄関では体温測定を行いました。また受付では、在校生たちが参加者を迎えるお手伝いをしてくれました。

〈 正面玄関で体温測定。在校生たちもお手伝いしてくれました。〉

学校長の挨拶や学校紹介、在校生による科・コースの紹介など、いつもは講堂で行われますが今年は8つの会場に分けてオンラインで行いました。

〈 オンラインから各教室へご挨拶 〉

休憩をはさんで、いよいよこの日の学習体験と部活動体験のスタートです。

学習体験では、多彩な進路や興味に対応して9講座を各教室で開催し、短い時間でしたがそれぞれ興味深く、盛況のうちに終えました。

部活動体験は、強化クラブを中心に行い、先日行われた高校総体で兵庫県準優勝のサッカー部には23名もの中学生が参加、来年度新設のダンス部にも21名の中学生が参加されました。

「第3回夏のオープンスクール」は8月29日(土)にあります。申し込みは本校ホームページより受け付けていますので、ぜひお越しください。今回、試合のため参加できなかったバレーボール部も参加しますので楽しみにしておいてください。