blog -起承転結-

blog -起承転結-

2024/01/06

「教育相談」が始まりました

新年明けましておめでとうございます。皆さま、穏やかな新年をお迎えされたこととお慶び申し上げます。

喜びも束の間、悲しいことに新年早々、能登半島地震が発生しました。自然災害に何とも無力な私たちは胸が締めつけられる思いです。犠牲になられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。翌日の羽田空港での航空機衝突事故の大惨事にも悲しみが止まりません。

さて、年始の1月4日から教育相談を実施しましたところ、県内各中学校の先生方にご来校いただいています。
一人ひとりの生徒さんの進路実現を果たすべく、熱心にご相談をいただき、心より感謝申し上げる次第です。面談くださった先生方には、本校の特待生制度をはじめ、併願・専願制度などについて再度ご説明させていただいておりますので、ぜひ各学校で受験生・保護者様にお声かけ等ご確認のうえ、ご出願をお願い申し上げます。

私ども本校教職員は、私学人として、建学の精神のもと公立にはない特色ある教育を展開してまいります。特に、「3つのP(Public 公共性、Protect 独自性、Pilot 開拓性)」を大切に、姫路女学院中学校・高等学校のめざす教育が十分できる環境づくりに努めますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。