scroll

世界とともに
学ぶ学校。

未来指針は「自立」と「共生」。学力向上にとどまらず、深い教養と国際的な視野を身につけ、世界の舞台で活躍できる「国際教養人」を育てています。

NEWS

お知らせ

POLICY

教育方針

創立時からの女子教育と、時代に対応した新しい教育プログラム。姫路女学院の教育はその両方を大切にしています。柱になるのは、世界共通の目標SDGsを根幹にした、4つの教育と一人ひとりの進路希望を実現する科とコース。目指しているのは、豊かな教養を生かして世界の舞台で活躍する「国際教養人」の育成です

COURSE

科・コース

授業の充実と授業外でのきめ細やかな指導を通じて、すべての生徒に対して確実な学力向上を図りま す。入学から卒業までの3年間でどれだけ学力を伸ばせるかを重視し、生徒が希望する進路に合った科・コ ースでそれぞれに最適なカリキュラムを設定。 従来の定期テストに代えて小テストや単元ごとのテ ストを細かく実施し、学習への意欲や姿勢、方法、成果を測る絶対評価を徹底するなど、効率的な教科指導を行っています。

GLOBAL COORDINATION
CENTER

国際連携推進センター

海外大学への進学や短期・中期・長期の海外留学をサポートするほか、インドネシアのオフショアスクールとの連携、留学・海外進学経験を持つフェローの紹介、留学・進学時に必要な試験の対策などを行う拠点です。専門知識を持つスタッフが常駐。在校生・卒業生と海外の学校との連携を細やかに図ることで、国際的な活躍を後押ししています。

Instagram

ACCESS

アクセス

〒670-0964
兵庫県姫路市豊沢町83番地