お知らせ

お知らせ

2023/01/10

姫路女学院中学校受験生の保護者様へ

2023年度中学入試では、本校を志望していただき誠にありがとうございます。受験生のみなさんのご健闘を心からお祈り申しあげます。

さて、県内の新型コロナウイルス感染状況は高いレベルで推移しており、なかなか改善される状況にありません。
つきましては、感染防止のため、試験当日は以下のことをご確認の上、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

1 保護者控室は、受験生を迎えに来られた方の待機場所として、短時間でのご利用をお願いいたします。
⑴ ネクスタート入試は保護者の方同伴での面接があります。10時00分から順次面接を行います。受験番号順(A151001~)にご案内しますので、保護者の方は10分前には保護者控室に待機しておいてください。面接時間は約10分で、面接が終われば入試は終了となります。
⑵ 英語1教科型入試の面接は、10時40分から1人約15分で行います。受験番号順(A111001~)に実施し、面接が終われば入試は終了となります。お迎えは受験番号をご確認の上、終了予定に合わせて来ていただきますようお願いいたします。
※ 受験生のお迎えは入学試験時間割をご確認ください。
※ 遠方からの受験等、特別の事情がある場合は当日受付でお申し出ください。

2 受験会場には空気清浄機を設置し、窓は少し開けた状態で試験を行います。エアコンはつけた状態ですが、室内は若干寒くなりますので、ひざ掛けは使用可としております。使用される場合は文字がプリントされていないひざ掛けを持参してください。
 
以上、何卒よろしくお願い申しあげます。
ご息女が万全の状態で入試当日を迎えられ、大いに力を発揮されることを心からお祈りしております。